メタルキング’s diary

不定期に興味のあるガジェットやアニメ、漫画等の情報を発信していきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中古デスクトップを購入してみて

こんにちは、メタルキングです。 明日から本格的に台風19号の影響が出そうです。 明日は極力外に出ず家で待機していた方が良さそうです。 今日のうちに食料やカセットコンロなどの準備をしておくことが大切だそうです。 毎回台風危ないって言って夜に通過す…

「最終兵器彼女」を紹介

こんばんは、メタルキングです。 最近、急に寒くなってきましたね... 本当に体調管理が大変です。 そろそろ冬服を出さないといけなさそうです。 話は変わって今日は何の日か知ってますか? 47年前の今日は、京都駅の近くにある「梅小路蒸気機関車館」、現「…

今日思ったことを書いていく

こんばんは、メタルキングです。 今日は何も紹介せずに昨日、今日思ったことを書いていこうと思います。 ここでこのようなことを書くことについて迷いましたが、書いていくと思います。 実は昨日、私の古い友人のお母さんが亡くなられたと知らせを受けました…

ZEONIC TECHNICS(ジオニック テクニクス)を紹介

こんばんは、メタルキングです。 今のところ1週間、毎日ブログを投稿していますが少し変わったことがあります。 ちょっとタイピングが早くなったかな...?と感じていますw たぶんほんと少しなんだと思うんですけど、このままタイピングがうまくいって 自然…

sony本社に行ってきた!

こんばんは、メタルキングです。 10月2日に相鉄(相模鉄道)がYouTubeで相鉄線二俣川駅からJR新宿駅までの直通試運転の際に運転席から撮影されたタイムラプスが公開されたようです。 https://www.sotetsu.co.jp/media/2019/pressrelease/pdf/191002_02.pdf htt…

WF-1000XM3を体験使用してみた感想

こんばんは、メタルキングです。 今日、更新が遅くなってしまいすみません。 そんな記事を書こうか考えていたのと時間の意都上、こうなってしまいました... 常に記事の話題を探していかないとだめですね。 昨日、楽天アフェリエイトを始めて今回の記事から導…

漫画「中野ブギウギ」を紹介

こんばんは、メタルキングです。 今、書いているときに最初の「メタルキング」のところを気づいたら自分の名前を打っていましたw危ない危ないwwここで名前がばれると面倒くさいことになりそうなので今後も名前はさらさないようにしますw 今日は漫画の紹…

iPhone11シリーズとiPhone8シリーズ比べてみた感想

こんにちは、メタルキングです。 昨日はあんな簡単なブログですみません... あんなのが続かないように頑張ります! これはまた今度書こうと思っているのですが、今日10月4日なんの日かと言うと... そうです!今日から3日間 「水曜どうでしょう祭 2019」 水…

本日は...

こんばんは、メタルキングです。 最近また日中暑いですね... 10月に入ったというのに真夏日とは... でも朝、夜は肌寒い。これは体調管理に気をつけないとダメなやつです。みんなでこの気象変化に耐え抜きましょう! それで、今日なのですがあるネタを書こう…

一日目にして30PV達成!

こんばんは、メタルキングです。 突然ですが... なんと3日連続でブログを更新している! なんか2日間ブログを更新したらブログの楽しさをかみしめてしまい今日も更新します!週に2回とか言っておきながら2か月更新せず、更新したと思ったらなんか毎日更新し…

【聴き比べ】Sony「WH-1000XM3」と「WH-XB900N」聴き比べた感想

こんにちは、メタルキングです。 今日は早速本題に入っていきましょう。 (今日は雑談ネタがないのはここだけの話...) 今日はタイトルにもある通り Sony「WH-1000XM3」と「WH-XB900N」ヘッドホンを聴き比べたというお話です。 ここで まだ「WH-XB900N」は発売…