メタルキング’s diary

不定期に興味のあるガジェットやアニメ、漫画等の情報を発信していきます。

「最終兵器彼女」を紹介

こんばんは、メタルキングです。

 

最近、急に寒くなってきましたね...

本当に体調管理が大変です。

そろそろ冬服を出さないといけなさそうです。

 

話は変わって今日は何の日か知ってますか?

47年前の今日は、京都駅の近くにある「梅小路蒸気機関車館」、現「京都鉄道博物館」が開館した日だそうです!元々京都に住んでいたこともあり梅小路蒸気機関車館京都鉄道博物館も訪れたことがあります。鉄道に関して、あまり興味がない...なんて人もいけば楽しめること間違いない!ぜひ一度訪れてみてください。

(このコーナー楽だな、続けようかな)

 

では本題に行きましょう。

今日は漫画の紹介です。

 

今日紹介する漫画は「高橋しん」()先生が描く「最終兵器彼女」。

 

f:id:metaruking:20191010215211p:plain

(https://comics.shogakukan.co.jp/book-series?cd=48558)より引用

 

この漫画は、北海道のある高校に通うシュウジとちせの物語です。

ちせは以前から好意を抱いていたシュウジに告白。

ぎこちないながらも、少しずつ愛を深めていく。

その頃世界ではなぜか戦争が発生し日に日に過激になっていきます。

そんな中、ちせは兵器として戦争に参加していることをシュウジは知ってしまいます。

その後世界が...、ちせとシュウジはどうなってしまうのか...

 

この物語は今の日本人に足りないこと気づかせてくれる漫画かなと思います。

 

色々な困難があっても、お互いのことを愛し合い、思いやり、助け合う。

一生懸命に毎日を生きる。

戦争という出来事を人ごとにしてしまっている。

かけがえのない人の死に関して。

今の日常は当たり前ではないということ。

 

このようなことを気付かせてくれる素晴らしい漫画だと私は思います。

 

毎日をなんとなく過ごしているあなた

人を愛すという幸せを感じたい人

勇気や感動が欲しい人

 

このような人には今すぐ読んで読んで欲しいですが

この漫画は色々な人に読んで欲しいと思います。

私はこれを読んで泣きました。

アニメも見ましたが、泣きました。

私の周りの人はかけがえのない人だと改めて感じることができました。

 

これは愛蔵版で以前発売されたものを再編してまとめられて発売されたものです。

第1集はつい先日(9月30日)に発売され、第2集は今月の30日に発売予定となています。

この機会に愛蔵版を購入して読んでみてください!

 

第2集のリンクも貼っておきますのでよかったら予約して読んでみてください!

 

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼します。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日も夜遅くの更新で申し訳ありません。

 

また明日も宜しくお願い致します。