メタルキング’s diary

不定期に興味のあるガジェットやアニメ、漫画等の情報を発信していきます。

漫画「中野ブギウギ」を紹介

こんばんは、メタルキングです。

 

今、書いているときに最初の「メタルキング」のところを気づいたら自分の名前を打っていましたw危ない危ないwwここで名前がばれると面倒くさいことになりそうなので今後も名前はさらさないようにしますw

 

今日は漫画の紹介です。

今日紹介する漫画は「研そうげん」さん(https://twitter.com/kensogen)という方が書かれた「中野ブギウギ」(https://twitter.com/nakano_bgwg)という題名の漫画です。

 

 

f:id:metaruking:20191005203652p:plain

Comic walker(https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CW01200987010000_68/) 中野ブギウギサイトより引用

 

この漫画は、中野ブロードウェイで起きる非日常を日常ととらえ過ごしていくという日常系のほのぼのとした内容の漫画です。

 

猫に似て日本語や外国語をぺらぺらとしゃべるよくわからない「オメメ」とその正体不明の生物と普通に暮らす「みれい」、そしてその周りの仲間たちによって話は展開されていきます。

 

よくわからない生物を簡単に受け入れる中野ブロードウェイの人たちの器(?)の大きさや,オメメやみれい達との会話も笑えてとても面白いです!まだ書籍化はされていませんが、この漫画が書籍化されたら僕は買います!!(購入宣言!)そのくらい、楽に読めて面白いのです。

 

この漫画、こんな人におススメできるかなーと思っています。

 

・最近、なにかと疲れていて気軽に読めて笑いたい人

・複雑な設定のある漫画を読むのが苦手な人

・最近、面白い漫画を探している人

 

こんな人は一回読んでみると、はまると思います!

ぜひ一度読んでみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次の投稿も読んでいただけると嬉しいです。

 

では失礼します。