メタルキング’s diary

不定期に興味のあるガジェットやアニメ、漫画等の情報を発信していきます。

WF-1000XM3を体験使用してみた感想

こんばんは、メタルキングです。

 

今日、更新が遅くなってしまいすみません。

そんな記事を書こうか考えていたのと時間の意都上、こうなってしまいました...

常に記事の話題を探していかないとだめですね。

 

昨日、楽天アフェリエイトを始めて今回の記事から導入していきたいと思います!どんな感じになるかは現段階ではよくわかりませんがどうぞ、クリック、購入のほど宜しくお願い申し上げます!ここから買って!!!

 

では本題に行きましょう。

 

以前の記事でヘッドホンのことを書いたら反響が大きかったので、今回はヘッドホンではないですがイヤホンに関して書いていこうと思います。

 

今日お話しするのは「WF-1000XM3」。

 


 

 

https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM3/

 

以前から話題になっている商品です。もう購入された方も多いと思いますがその反面値段などの関係上、手が出せない方もいるのではないでしょうか。それで買わないのに

ショーケースに入っているものを体験させてほしい

 

言えない人が大半でしょう。もちろん僕もです。チキンですもん。

 

そんな方の力になりたい!!

 

ということでこれもまた「ソニーストア銀座」で体験してきたことをお話ししていきたいと思います。

 

まず、私の携帯(iPhone8)につなげて耳につけた時の感想。

 

うわ、やば。ノイズキャンセリング半端ない!!

 

ということです。正直耳につけるタイプ。

ヘッドホンではないのでノイキャンの精度もそんなに期待してませんでした。

それがなんと!めちゃくちゃ効く!

こんなに小さいのにこんなに聞くものかと驚きました。

さすがsonyさん!!これはすごい!

 

あ、ここで言っておきますが私は大のsony好きです!!!

この間の記事ではぼろくそに書いてしまいましたが(sonyさん、すみません...)

私は音響関係はsonyさんでそろえようとしている男ですから!!

なんで正直B〇SEさん(ん?〇入れるとこ間違えたなかな?)の商品は全く知らないですwこれからは少しくらいは情報入れようと思いましが本命がsonyさんなのは変わりません!そこ、重要なところなので宜しくお願いします!

 

話がとても脱線してしまいました。話を戻しましょう。

 

ここから音楽をかけるってところですね。

私がいつも聞いてるのは「ケツメイシ」、「宇多田ヒカル」なのでかけてみる。

 

うーん、音質もいい!これはとても有能!

ノイキャンは効くし、音もいい!これは文句なしの...

 

と思いきややっぱ気になるとこ、出てきちゃいましたよ。

 

まず、耳から落ちやすい。

これは耳に入る部分のゴムを大きいのに変えればいいと思いますが

ぽろぽろ落ちる。これはやばいな...

 

あと、これが一番気になりました。

 

音が切れる問題。

 

音が切れるんですよ。これは致命的でしょう。

意外とぷつぷつ切れる。聞いててちょっとイライラするかもってぐらい。

機器が多かったりとか、人ごみの中だとやっぱ切れやすいようです。

 

ソニーストアの人は

 

そんな時は「音質優先モード」ではなく「接続優先モード」にすればある程度軽減されますが、でも...

 

ということ。ここで

 

切れなくなります!!

 

って言わないところが本当にいいですよね。

たまに言っちゃう人いますから。

 

で、ですよ。

こんな感じだとこんな時イライラするでしょう。

想像してみてください。平日朝の新宿駅

 

ヘッドホンだとちょっと大きいからイヤホンつけてこ。

人にもまれながら電車に乗車。思ってた電車にのれて一安心。

ここでですよ。ここで聞いてる音楽がぷつぷつ切れだした。

 

はい、どうですか。

これは致命的。

あんなに小さいのにこんなにきれいな音質でノイキャンもすごいって思います。

ここまで小さいのに素早くつながるなんて最高!

でも肝心なところで切れたら台無しですよね...

 

でもこれでも昔の機種に比べたら音が切れる事象は少なくなったそう。

そう考えると贅沢な悩みだなと思えますが...

でも気になる!正直気になる!

 

でもこれメタルキングの感想じゃん...

そうです!そうなんです。僕の意見ですよ!

なので、お近くのソニーストア、なければもう勇気を出して大型量販店に行って体験させてもらいましょう!大型量販店なら優しく対応してくれる!はず...

 

では、今日はこの辺りで終わることにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

購入の参考になれば幸いです。

 

他の記事もよろしくお願いします!!