メタルキング’s diary

不定期に興味のあるガジェットやアニメ、漫画等の情報を発信していきます。

東京モーターショー全体、グッズの感想ー2年後に改善してほしい点ー

こんにちは、メタルキングです。

 

ここ最近で急に寒くなりましたね...

私も奥からコートを引っ張り出してきました。

体調管理に十分に気をつけて過ごしていきましょう!

 

今日のテーマも東京モーターショーに関してです。

もうブームが過ぎた感がありますが...

でも気にしません!いきます!

・グッズ編  ・モーターショー全体編に大きく分けて話していこうと思います。

 

グッズ編

今回私が購入したグッズたちはこちら!

購入したもの

・エコバック

・Tシャツ

・キーホルダー

スマホリング

・マウスパッド

・HINOタンブラー

NISSANスマホスタンド

・HONDAファイル

・HONDA&ASTON MARTIN,Red Bull RACING キャップ

・HONDAキャップ

 

この写真を見ると...たくさん買っちゃったなー...

ま、いっかw

 

では一個ずつ紹介していきます。

 

エコバック

今回のモーターショーは環境配慮のためモーターショー公式のショップではビニール袋類は配布されてませんでした。そこで買うことが推奨されていたのがこの商品。このバック、意外と質感も良く丈夫です。

母にこれを見せたら「可愛い!」との意見がもらえたほど。

これは普段使いにもいける商品でした。

 

Tシャツ

Tシャツは僕は白地のを買いました。

黒色のもありましたが手軽なのはこっちな気がします。

(影ができてしまっていてすみません...)

 

これもちゃっちい感じはなくいい感じです。

ただこれ、一回洗っただけで色落ちしました。

写真では分かりずらいですが、普通に色が薄くなっているのが分かります。

この商品はそこがイマイチな感じ。

 

キーホルダー、スマホリング

このキーホルダーは透明のプラスチックに印刷してあるタイプ。

他にもたくさんありましたが、デザインと大きさを考えてこれにしました。

マーク書いてあったほうが格好いいもん!!(私個人の勝手な考え)

 

スマホリング(いわゆるバンカリング)は白を選びました。

白ならなんでも合うから!

来年機種変更なのでそれ用に書いました。

 

 

マウスパッド

この商品は他の公式と比べてもなんか違うなと思うでしょう。

これカーボン調になっていて他の消費にょりランクが上のものなんです。

キーホルダーなどもありますが高い高い...

 

これ使ってみて...いい!

今までマウスパッドなしでやってきたけど使いやすい!

大き過ぎず、小さ過ぎず。

カーボン調も触り心地もいい感じ!

HINOタンブラー

このタンブラーはHINOトラックの公式商品。

ちょうどいい大きさで飲みやすい。手に収まりやすい。

そこには滑り止めもついてていいです。

ふたが付くのもいいところ。

 

 

 

NISSANスマホスタンド

この商品は日産の公式グッズ。

ホームページで買えるものです。

これ、めちゃくちゃいいです!すごく使い込んでます!

小さな巾着袋の同梱されてて持ち運びも便利。

NISSAN」の文字も格好いいですよね。

   

 

HONDAファイル

このファイルもホンダの公式ホームページで購入できます。

こうゆうファイルって開けたくないんですよね...(いや、使え!)

傷つけたくないし... わかってくれる人いますよね?!

F1のイラストのファイルです。

デザイン、渋くていいですよねー!

 

HONDA&ASTON MARTIN,Red Bull RACING キャップ

これはHONDAとASTON MARTIN、Red Bull RACINGのコラボ商品。

この帽子、質感もかぶった感じもいい!深過ぎず浅過ぎずの大きさで

大きさ調整はアジャスターで調節しやすい!

デザインもかっこいいしこれはオススメです!

 

 

HONDAキャップ

このキャップはホンダバイクのロゴが前にドーーーーーーーン!とあるキャップ。

メーカーはNew Era。これもかっこいい代物ですよね!

マークは刺繍で写真でよくみてもらえればわかると思うのですが

マーク、飛び出てます。いいよねー!!

ただこれ、深いんです。ちょっとふかいかなー。

ニューエラの帽子って深いのがスタンダードなのかな?

 

 

 

グッズ編はここまで!ここからはモーターショー全体の感想です!

 

モーターショー全体の感想

感想って言ってもここでは「次回は直して欲しい!」ってところを話します。

 

メーカー公式のグッズ売り場の案内が少なすぎる

これ、ほんと困りました。

どこにメーカー公式のグッズが売ってるかわからない。

そして一番奥。

一番奥はいいですよ。でも案内がないのはちょっと...

もっとマップもわかりやすくして、ディズニ◯みたいなマップも用意すべきかなって思いました。

 

パンフレットを電子化しているところがある

これは僕だけかもしれませんが、紙のパンフレットの方がいいんですよね...

電子化されるとまとめられない...

なので紙のパンフレットも用意して欲しいなと思いました。

ホームページにはればコストもかからなくていいですけど...

電子にするなら、パンフレット作ってPDFとしてあげて欲しい...

モーターショーだけのパンフレットが欲しいです。

 

ポスターを配布して欲しい

これ、ほんと思ったんです。

 

ポスターが欲しい!!!!

 

配布じゃなくても販売して欲しい!

これは本当にお願いします!!!

 

リストバンド、最悪

これ、もうこのままです。

つけたら外せない。この仕様は本当に考えて欲しい。

僕、外したらこうなりました。

 

この写真ではわかりずらい...

けどボロボロです。

この白いプラスチックの裏に爪があるんです。

これで外れなくなっている。これは本当に改良の余地あり。大あり。

 

最後に

ここまで、色々言ってきました。

東京モーターショーの様子が少しでも伝わればいいかなと思います。

日産やホンダの商品はオンラインショップで買えるものもありますので

欲しいものがあればみてみてください。

日産(https://shop.nissan.co.jp/)

ホンダ(http://goods.honda.co.jp/shop/)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次の記事、今までの記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです!

それでは失礼します。