メタルキング’s diary

不定期に興味のあるガジェットやアニメ、漫画等の情報を発信していきます。

WH-1000XM3を使ってみた感想<最強のヘッドホンにも弱点あり>

こんばんは、メタルキングです。

 

お久しぶりです...!3週間ぶりぐらい...

 

書くことがなくなってしまったことと書くことに対するモチベーションがなくなってしまったことが重なりこうなってしまいました...

 

すみません...

 

今日はとうとう買ったWH-1000XM3について書いていこうと思います。

 

 

 

まず使ってみた総合的な感想は

 

最高!!

 

ということです。ただ、欠点もありましたので書いていこうと思います。

 

 

まず私が使っていた「MDR-XB950BT」の現状はこのような感じです。

 

 

もう使い物にならない感じですよね...

今は外れている個所にガムテープぐるぐる巻きにして家で使っています。

 

そしたら外で使うものがほしい...!

 

ということでWH-1000XM3を買うことにしました。

 

買い店舗はビックカメラ池袋本店(東口)で31000円で購入しました。

今もやっていますがソニーが3000円キャッシュバックキャンペーンをやっていますのでこの機会に買いました。キャンペーンの話はまたあとでします。

 

買って帰ってきました!!

WH-1000XM3!!!

 

 

 

引き出しみたいに横から出す感じですね。

わくわくが止まりません!!!

 

 

出した後、ふたを開けると...!

でました、でました!ケースに入ってますね!

 

 

ケースを開けるとこんな感じ。

内容物は

・本体

・有線コード

・飛行機で使うアダプタ

・USB Type-C充電コード(10㎝ぐらい)

 

以上のものが全部ケースに入っています。

ケースの裏にはメッシュのポケットがあります。

(いつ使うかはわかりませんがあると意外と便利)

 

 

 

あとは説明書類。

ソニー商品にはいつも入っている2種類の説明書とサポート登録の紙、あと接続の仕方が書いてある小さい紙。

 

ここで使ってみます。

 

...。

 

 

やはり、最高なんですけど!!!!

いやーかってよかった!そう思いました。

 

 

そして数日後。数日間使ってみたいい点と悪い点を言っていきます。

 

<いい点>

    

 

・アプリ(左側)を使って音質調節ができる。

・アプリ(右側)を使って曲を流す

・低音も意外としっかり効く

・音質もいい

 

ここまではもうわかりきっていることだらけですよね。

読んでいる方はここからが知りたいはず。

 

<悪い点>

・パソコンに接続した場合、音質調整ができない

・横の音量調整などの反応が良すぎて干している服にかすっただけで曲が変わったり夕に音量が大きくなったりする

・頭の頂点で滑ることがある

・音漏れは普通にする

 

では一つずつ話していきましょう。

 

・パソコンに接続した場合、音質調整ができない 件

音質カスタムのアプリはスマートフォンのアプリしかありません。

よってパソコンに接続したときは何もカスタムできません。

パソコンでも音質カスタムができると思ってましたができませんので主にパソコンで使おうと思っている人は要注意です。

 

・横の音量調整などの反応が良すぎて干している服にかすっただけで曲が変わったり夕に音量が大きくなったりする 件

服を干したりするときに音楽聞きたくなりませんか?そのような気持ちになってつけてやっていると服が触れることで曲が変わったりします。反応がいいことはいいんですけど服だけで反応してしまうのも考え物です。

 

・頭の頂点で滑ることがある

この2種類の写真を見てください。

 

MDR-XB950BTはひらべったくて頭に密着する部分が広いことがわかると思います。しかしWH-1000XM3をみるとまるくてほそいので頭に密着する部分が少ないのです。

 

このような状況だとWH-1000XM3が頭から滑ってしまうこともわかるでしょう。これはまあまあ弱点といえるでしょう。

 

・音漏れは普通にする

ノイズキャンセリングという言葉で内側も外側も音がなくなる、つまり音漏れ解消!!と思ている方。違います!!普通に音漏れます!音がなくなるのは内側だけです。気を付けましょう!テンション上がって音量を上げちゃうと漏れることがあるので注意です。

 

あとソニーのキャッシュカードキャンペーンの話です。

 

https://www.sony.jp/headphone/campaign/2019_autumn/?s_pid=jp_/headphone/campaign/2019_autumn/_mscam_heajrny

 

今買って応募すると3000円返ってくるので増税前に買い忘れてしまったという人はこれを活用しましょう!!

 

ここまで様々言ってきましたが、最初にも言ったように

 

最高!!

 

ということです。ただ、次出る機種はこのようなことを改善してほしいと思いました。

 

では今日はこの辺で失礼します。

長文読んでくだありありがとうございました。

次の記事もよろしくお願いします!!