メタルキング’s diary

不定期に興味のあるガジェットやアニメ、漫画等の情報を発信していきます。

iPhone11シリーズとiPhone8シリーズ比べてみた感想

こんにちは、メタルキングです。

 

昨日はあんな簡単なブログですみません...

あんなのが続かないように頑張ります!

 

これはまた今度書こうと思っているのですが、今日10月4日なんの日かと言うと...

 

そうです!今日から3日間

 

水曜どうでしょう祭 2019」

f:id:metaruking:20191004110900p:plain

水曜どうでしょう祭2019ホームページ(https://matsuri-dodesyo.com)より引用

が開催されるんですよ!これは本当に行きたかった...!

ですが、私大学生で時間もないしお金もない...

なんと悲しいんでしょう...

 

でも色々twitterやらライブビューイングもやるらしいのでまだ間に合うんだったら映画館に行こうかな。

 

さっぽろばんけいスキー場に行かれる水曜どうでしょう藩士の皆さん

楽しんでください!!

 

 

本題に入りましょう。

 

今日はタイトル通りiPhone11シリーズとiPhone8シリーズ比べてみました。

 

私、今回のiPhoneに関して、思ってることがあるんです。

 

「なんか気づいたら発売してんじゃん」

 

皆さんどうですか?

今回発表会もなんかさりげなーくやった感じだし。いつも以上の盛り上がりはなかったですよね。それでスルーしてしまってました。

 

特にびっくりしたのが、iPhone11ProMaxの存在。え?こんなこいるんだ!なんて思ってしまいました。

 

さらに個人的な話ではありますが、来年機種変更が控えています。

 

こんな状況なので、iPhone11やiPhone8についてまとめてみました。

簡単にまとめるはずが意外と大変で...時間がかかってしまいましたw

 

では、比較していきましょう。

 

f:id:metaruking:20191004111850p:plain

iPhone11シリーズまとめ Appleホームページ参考

こんな感じでまとめてみました。

自分が大切だなと言うところだけ拾ってまとめてあります。

 

これだけだとよくわからないと思います。

 

ではiPhone8のまとめ画像です。

f:id:metaruking:20191004112116p:plain

iPhone8シリーズまとめ Appleホームページ参考

この画像を比べると圧倒的にiPhone8の方が空いているますが多いです。ますの数は上の画像と同じ数にしているので特にカメラなどは空いています。

 

さらにここでiPhone11とiPhone8、iPhone11ProとiPhone11ProMaxとiPhone8Pulsに関してまとめてみましょう。

 

f:id:metaruking:20191004112850p:plain

ここで比べてみると、画素数が上がったりという細かい仕様はおいておいて、皆さんがきになるのは指紋認証とかだと思います。

 

指紋認証は前回のiPhone Xの時点で廃止。今回は復活しませんでした。顔認証の方はチップ(脳みそみたいなやつ)が良くなったことでXと比べて40%早くなったそう。こんなこと言われても...ねーw 僕たちにはよくわからない領域そうです。

カメラの方は8と比べるとすごい進化しているのがわかります。インカメラでも4Kが撮影できるようになったのかと思いました。Xでも実現してなかったインカメラ4K撮影。1年でこんなに進化できるんですね。(まだ出し惜しみしている機能とかありそうですけど)

大きさも大きくなり重くなっています。まだiPhone8を使っている人からすると(私もです)使いずらい...?触った感じ少し大きい気がしましたが私は許容範囲でした。しかしこれよりも大きいのは無理という方は機種変更でiPhone11に変更...は無理そうです。

 

では大きい機種の比較行ってみましょう。

f:id:metaruking:20191004114149p:plain

こっちの方は相変わらずでかい。

ProMaxはPlusよりも少し小さくなっていると思いきや厚みが増して重さも増えている。でもこっちの方が扱いやすいかも?握りやすくなったということですよね。でも実際触ってみるとそんな変わらないっていうのが正直な感想。少し前は

 

「大きいのが正義!かっこいい!!」

 

なんて私自身思ってました。でもここまでくると

 

一体携帯とは?

 

と思ってしまいます。実際最近一番大きい機種を持っている人を見かけない気がします。ここでPro。どうでしょう?持ってみた感じそんなMaxと変わらない気が... みた感じも今までのノーマルとPlusのみた瞬間

 

でかっ!

 

と感じることもなく。正直ここでMaxとかと区別する意味とは。気になってしまいました。充電の持ちは良くなったと書いてありますが、充電... 持ちはよくなってますがこれで「買う!」という決断はできん。

 

 

と、ここまで自分なりに比較してきましたが、どうでしょうか。このままだとiPhoneからXperiaに乗り換え...なんてことも考えないとと思っております。

 

今度はXperiaなどのアンドロイドとかとiPhoneを比較してみたいもんです!

 

では今日はこの辺で終わりたいと思います。

また読み返した時に足りないと思ったら続編出します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。