メタルキング’s diary

不定期に興味のあるガジェットやアニメ、漫画等の情報を発信していきます。

中古デスクトップを購入してみて

こんにちは、メタルキングです。

 

明日から本格的に台風19号の影響が出そうです。

明日は極力外に出ず家で待機していた方が良さそうです。

今日のうちに食料やカセットコンロなどの準備をしておくことが大切だそうです。

 

毎回台風危ないって言って夜に通過するから関係ないでしょw

 

ではなさそうです。

気をつけていきましょう!

 

今日は、中古デスクトップを5月に購入して使い始めてから半年たったので

使ってみての感想を書きたいと思います。

 

私が購入したデスクトップは

 

https://used.sofmap.com/r/item/2133016153250

 

発売日はよくわからないのですが2016年ぐらいなのではないかと思います。

 

このデスクトップを買おうと思った理由は、訳あってmacを以前買ったのですが

 

macが好きじゃないのでwindowsを買おう

 

と思い、中古のデスクトップを買うことにしました。

買ってみて使ってみた感想としてSSDも入っているので起動も早く

自分が趣味でやっているCAD操作も問題なくスルスルと動くので

問題ありませんでした。

 

しかしちょっとずつ問題が出てくるものです。まず

 

Bluetooth接続機器がもともと入っていない

 

という問題が発生。

ヘッドホン(MDR-XB950BT)を使って操作することがほとんどなので致命傷です。

なので今はモニターのイヤホンジャックに繋げて操作しています。

 

後は

 

・DVDプレイヤーのバージョンが古すぎる

 

という問題。

今入っているソフトは

 

PowerDVD 12」

 

今度紹介しますが宇多田ヒカルさんの

 

「Laughter In The Dark」の特装版

 

を購入した際ブルーレイを入れたら再生されない。

調べてみるとバージョンが古いせいでコピーガードが硬いやつ(つまり最近のやつ)は

再生されない場合があると... ふざけんなし!!

 

今はそのくらいですが今後また不都合が出てくるでしょう。

でも中古で買ったので仕方ないんです。

こうなることは必然だったんだと思いました。

だって中古ですもん、そこらへんは許容しないと...

 

そこで解決策を探しますよ、そしたらですよ、ありました!

 

まずはBluetooth問題!

ASUSのPCE-AC55BT。

これをつければ問題なし!これでWi-Fiも繋がるようになると!なんといい商品!

自分でカスタマイズするっていうのもロマンを感じますよね! 

そうゆうの、私大好きなんです!

 

(↑yahooショッピングのリンクになっています。)

 

これで問題解決!

 

次は、DVDプレイヤーソフト問題!

これも、色々調べましたが

 

PowerDVD 19」

 

が一番いいということ!

 

 この辺りの商品はレビューがほとんどなく自分で商品を紹介しようと思いました!

(まだお金の関係で変えていないんですけど...)

 

なるべく早く購入して組み立てや評価してみたいと思います!

そのために毎日更新して読者の皆さんを引きつけないと...!!頑張ろう!!

 

では今日はこの辺りで失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。